おはようございます

 早くも3月になりました😅

 歳をとる毎に月日が経つ事が早くなっているような・・・

 

 私の働いている特養では、

  この2月に1名

  3月にも1名の方が

お誕生日🎂を迎えて100歳になられます

 

 2月に100歳になられたYさんは、

とても痩せ方の

おっとりとされているようにみえて

実は真のしっかりとされた方⁉️


以前,お二人で話しをされているところへ,私が何気なく話しかけた時、

相槌を打ちながら

 「そうかねぇ」「そうかねぇ」

と・・・

私が去った後

「あの人何言っとったか何にもわからんかったわ〜」

と,話をされていたご相手の方に❗️


私に丸聞こえ😅😅😭


でも

そのご相手も,耳が遠く話しが出来ていたのか・・

今や謎です😅


話しを,戻しますと

その方の 100歳のお誕生日 のお祝い

が,介護士さんの手作りで開かれました。


2月22日

お子様方(とは言っても初老?)3名をご招待

   手作りの大きなケーキが

出勤の職員一同が

ハッピーバースデー🎂ツ〜ユ〜

と、歌う中運び込まれました

🕯️ろうそく🕯️の火を吹き消していただきたかった

のですが

 何せ肺活量もなく,どうしたら良いのかも分からず・・・

で,代わりに娘様 〜っ

と‼️

アットホームな温かいお祝いでした😊


3月2日

もう1人の100歳 Wさんの誕生日会が開催されます

 

日頃から

「私は今何歳になるねっ?」

「私より年上の人いるの❓」

と,長生きが誇り⁉️の方


特別な1日になる事を楽しみにしていますねっ😊