おはようございます


つい先日の事です。

上手く文字で伝えられるか・・・🥹ですが


ひとつのぬいぐるみをめぐって楽しい⁉️会話がありました。

想像してください‼️


Mお爺さんが机の上に自分と向き合うようにぬいぐるみを置き

「可愛いなぁ」

と、頭を撫でていました 


私は、

「可愛いですね😍何のぬいぐるみですか?」

と、尋ねました

「ん〜なんだろうなぁ」Mお爺さん


「何の動物かなぁ?」


「鳥じゃあないか?」Mお爺さん

「牛や豚じゃないだろう」mお婆さん


と、遠くの席から


「ペンギン❗️」

と・・真面目な顔でSお婆さん

Mお爺さん

「ペンギンかぁ」😊

mお婆さん

「ペンギン❓」🤔


「ペンギン見た事ないですか?」


「あったかなぁ」Mお爺さん

「知らんがね〜」mお婆さん


半日ほど経ってまた、

Mお爺さんがぬいぐるみを眺めている同じ情景に出会いました


「何のぬいぐるみですか?」


「何だろうなぁ」Mお爺さん

「鳥だがねー」

             mお婆さん

少し進歩しましたね😊

いつかペンギンになれるといいね😅