同志社同窓会近鉄地区

讃美歌会

アンサンブルプラムです

 

今年は桜の花の開花が早かったですね。

 

アンサンブルプラムは、

3月に今年初めての対面での

練習を行いました。

 

マスクをして歌の練習です。

 

マスクをして歌う・・・

まだまだなれませんが、

当初よりは、マスクの感覚や

歌うときに触れる皮膚の動かし方に

慣れてきて、口も顎も大きく動かせるようになってきました。

 

マスクなしで思いっきり歌っていた日々が懐かしいです。

 

でもでも、やっぱり一緒の空間でピアノの音色と共に

音を声を合わせていくのは心地よく、

やっぱり対面での練習はすっきりしますね。

という話になりました。

 

ただ・・・大阪・・・やはりこの状況ですので

今後の練習はどうなるかはその都度

決定されると思います。

 

 

三月末から四月頭にかけて

同志社同窓会のお手紙と

今年度の会費のお振込みお願いを

ご送付させていただいております(^^)/

 

委員の皆さんが、今年は集まらず

個々に郵送してくださいました。

一部集まって作業してくださった地区もあります!(^^)!

 

どうぞ皆様のご協力よろしくお願い申し上げます。

 

アンサンブルプラムも 今年度も引き続き

楽しみながら、活動を続けていきますので

ご興味のございます方は、是非ブログを覗いていただいたり

ご連絡いただければ嬉しいです。