同志社女子大学同窓会

近鉄地区讃美歌会 

アンサンブル・プラム

 

あっという間に今年も残すところ四日ですね。

 

アンサンブル・プラムは

クリスマス会を開催予定でしたが

 

コロナの感染拡大のため

見合わせることにし

ラインビデオで開催されました。

 

音楽は、オンラインになると

タイムラグがあったり

途中で繋がらなくなったりして

思うように音楽が奏でられない・・・

 

でも、そんな中でも少しでも

交流が持つことができて

本当によかったですと

メンバーの皆さんはおっしゃってくださっています。

 

来年は、ほんっとうに思いっきり

フェイスシールド外して

マスク外して

呼吸整えて 一緒に歌う

今まで当たり前にしてきたことが

楽しんでできますように。

 

色んな事を考えさせられた一年でしたが、

いい意味で 色んな事を整理できた

一年だったと思っています。

 

一年間本当にありがとうございました。

 

来年もアンサンブル・プラムは

様々な形で音楽を讃美歌を

奏でていきたいと思います。

 

来年は2月から活動いたします。

 

それでは、皆さま良いお年をお過ごしください。