こんにちは。

お久しぶりです。

同志社同窓会近鉄地区讃美歌会

アンサンブル・プラムです

 

一度は、リアルでの練習ができるかなと

皆さん予定してくださっていましたが、

やはり、今年度中は、オンラインで練習していくことと

なりました。

 

zoomがなかなかうまくつながらないようなので、

今は、ラインでの練習となっています。

 

どんな曲を練習するとか、

その曲の解釈などをいつも

ピアニストさんが丁寧に送ってくださいます。

 

それをもとにそれぞれに練習をして

皆で合わせて歌う時にしっかり歌えるように

準備して臨んでいます。

 

ただやはりリモート・・・

まだまだ音楽はタイムラグが大きくて

なかなか思うように伝わらないこともありますが、

とってもいい雰囲気でみんなで助け合いながら

練習しています。

練習に参加できないメンバーも

皆さんから送られてくる練習動画や写真を見て

練習しています。

 

全員揃うのはなかなか厳しいですが

また騒動が落ち着いて

リアルにお会いできる日を楽しみにしています。