同志社同窓会近鉄地区

讃美歌会

アンサンブル・プラムです

 

日曜日に初めての

zoomによる練習会が開催されました。

 

まず・・・つながることはなんとかうまくいくのですが、

なかなか音が出ないアセアセ

というトラブルが多発いたしておりました。

 

しかし、皆様の歌を歌いたいという思いと

ご家族様の強力なご援助により

なんとか参加者全員、画像音有にて

練習会に参加することができました!!!

 

いつもの発声から、

となりましたが、ピアノの音が途切れて聞こえたり

当然ながら皆さんの歌がばらばらに聞こえてくるので

なんやもう わけわからん状態になっておりましたが

 

それはそれで、各々に集中して声を出せていたのではないでしょうか爆笑

 

今までの練習があるので

発声で気を付けるところや

何をしたらいいということも

分かっているので、日々の練習って大事ですね。

 

そんな中、ピアニストさんが選曲してくださいました

讃美歌122番を歌いました。

 

今のご時世、そしてこの時期にぴったりの曲でした。

 

かなり自由に歌っていましたが、

やっぱり一人で歌っているより

皆で一緒に声を出している

歌っているということも

とってもいいなーと思いました。

 

何より、随分お会いしていませんが

皆様のお元気なお姿にお会いできて

とっても嬉しく思いました。

 

また次お会いできる日までピンク薔薇

 


歌いながら
隠し撮りでーす😆