同志社同窓会近鉄支部

讃美歌会

「アンサンブル・プラム」です。

 

河内山本のカフェ・コスモスでの

3月の練習終了いたしました♪

 

月一回ですが、実はしっかり歌っています。

 

まず体操をして、そして発声練習。

音域は、無理なくみんなが気持ちよく歌える範囲で行います。

 

讃美歌会ということで結成いたしましたが、

同志社に関連のある曲を選曲して

歌っていく会でもあります。

 

今回は童謡も歌いました。

童謡「さっちゃん」

作詞:阪田寛夫

作曲:大中 恩(めぐみ)

 

それから、6月の総会で歌う曲の練習。

 

「寒梅詩」

「同志社女子大学歌」

 

パートを無理やり決めないというのも

アンサンブル・プラムの魅力です♪

どのパートも、皆が楽しく練習して

そしてどっちが自分に合うか、歌いたいか?

と自分で決めていきます。

(そらあまり偏ると・・・その辺はさすがに

いい感じにまとまります。)

メンバーの年代も

20代~70代と幅広いのも

自慢のアンサンブルです。

 

練習の合間に、とってもかわいい

赤ちゃんの歌も照れ聴こえてきますよ♪

 

 

アンサンブル・プラムは

随時メンバー募集中です。

いつでもこちらのアメブロのメッセージに

ご連絡いただきましたら、ご返答させていただきます。

 

4月中旬以降に、近鉄支部より案内が

届くと思いますので、そちらに記載の電話・メール

にもご連絡いただけたらと思います。

 

本番は、6月の大阪支部の総会

7月の京都での讃美歌交流会。

が決まっています(#^^#)