就職活動真っ最中の3回生のりさです!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

今年もDALらしく活動していきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します!


さて、今日はみなさんもご存じかと思いますが、通販で有名なフェリシモ さんのお話をしたいと思います。

フェリシモさんというと、ファッションや雑貨のイメージがとても強いですよね!

そのフェリシモさんの「猫部」をご存じでしょうか?


フェリシモ猫部では、フェリシモの猫が大好きな社員さんが集まって、猫と人がしあわせになれるような社会をめざして、さまざまな活動をされているそうです!


かわいい猫グッズを買うことで、「フェリシモ猫基金」として販売金額の一部が猫や犬のために使われるそうですよラブラブ

私も今度買ってみたいなあ~と思っているので紹介させていただきました(*^^*)

お買いものを通して、このような活動を支援ができるって素敵ですね黄色い花


また、明日1/26にはフェリシモ本社で第7回猫の譲渡会が開催されます!!

フェリシモ猫部さんのHPには譲渡会に参加する猫の写真や紹介もあります。




このように、大きな企業が動物たちのことを大切にしよう!という動きが出てきたことがとてもうれしいです。

フェリシモさんは「ともにしあわせになるしあわせ」という企業理念のもとで、このような社会貢献活動にとても力を入れているそうです!

最近ではフェリシモさんのソーシャルビジネスに関する本も出ているみたいで、私も購入しようか迷っています(笑)。

これからも応援していきたい会社のひとつになりました☆


今回ご紹介したフェリシモ猫部さんのHPはこちら です!

ぜひぜひチェックしてみてください音譜


ネコ フェリシモ猫部足あと

http://www.nekobu.com/



ともにしあわせになるしあわせ――フェリシモで生まれた暮らしと世の中を変える仕事/英治出版
¥1,680
Amazon.co.jp