こんばんは🌇
今回は大学生活を充実させるためのアドバイスをお題に話していきたいと思います



今回は恋愛編ということで恋愛の話をしていこうと思います。




大学生活の充実に大きく関わってくるのが彼女の有無です。笑



大学で彼女を作るのは中学や高校で彼女を作るのとはまた少し訳が違います。




中学高校は同じ環境で過ごしていくので互いに知り合った状態で仲良くなって付き合うというパターンが多いと思いますラブ




大学では基本的にゼミや実験の班を除くといわゆるイツメンで過ごすことが多く、中高の流れで付き合うということはあまりありません。



どちらかというと積極的な男が新入生歓迎会の時期にちょっと喋った子とLINEとかで繋がりご飯に誘い付き合うという形が多いです爆笑




なのでカッコいい子でもサークル入らず積極性なくではモテないことが多いです。
顔<積極性なところが大学にはあります。




大学は人が多いですが普通にぼけっとしていたら高校とかに比べてよっぽど狭い範囲で生きていくことになりますガーン




サークル選びも重要です。
僕の入ったテニサーは一言でいうとエグくて地雷女がとても多いです。



付き合った子にセフレが多すぎて別れたみたいな友達のエピソードもありますガーン




たいていそういうサークルには新歓時期から悪い評判がたっていますのでそこでしっかり判断することをおすすめします。





女の子の場合、彼氏作りに部活のマネージャーになる子が多いですニヤリ



正直、体育会系やマネージャーには可愛い子が多いです😍




そういう意味では少し不純な動機ですが
部活動に所属するのも一つの手でしょう。



恋人を見つけるならやはり新入生歓迎会の時期が一番です爆笑



サークルの勧誘が毎日お祭り騒ぎであり1ヶ月ほど常にどこかしらが開催しています。




そこでその場切りでなく、次会った時に話せる関係性を築けるかが大事です。



新歓に行ったらそのサークルに入らなければならないなんてことはまずないので積極的に参加しましょうニコニコ





だいたい入学後1ヶ月で大学で関わる人間関係の大半が決まりますニヤリ



積極性をテーマに大学生活を充実させましょうグラサングラサン



最後まで読んでいただきありがとうございました😊