9月30日(土)の日記を担当させていただきます、広報の長崎です。


本日は前川監督、辻村コーチ、森井コーチ、57代堤さん、57代吉田さんにお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございました。


本日は夏季強化練習1日目でした!

本来夏合宿として行う予定でしたが、インフルエンザ予防のため急遽宿泊なしの強化練習へと変更いたしました。


まずは全体基本練習を行いました。全体基本練習では、下受順蹴、十字受蹴、切抜などを行いました!

この技は緑帯の演武に入っている技で、部員全員が統一したポイントを抑えることができました!緑帯の一回生は苦戦しながらも上達しており演武でも上手くできるよう練習を続けていってほしいです。


次に、一二回生の級拳士の昇級試験を行いました!

一所懸命合格に向けて取り組んでおり、合格した時の安心した顔はとても微笑ましかったです☺️

指導者の方々に感謝の気持ちを忘れずにこれからも昇級試験を頑張ってもらいたいです。


その後は、一回生は演武の審査基準について前川監督からお話ししていただきました。一回生の緑帯の子達は初めての演武で分からないことだらけだと思いますが、審査基準などをしっかりと理解することで効率よく練習していきたいです。

その他の部員は全日本学生大会に向けてコーチの方々に構成確認をしていただきました。世界大会にも出場する部員は同時に二つの構成を練習するため大変ではありますが、今回コーチの方々にご指導していただいた事を世界大会の練習でも活かせるように修練していきます!


そして、修練が一度終わった後、世界大会出場組は演武練習を行いました。世界大会まであと一週間で、焦りを覚えながら必死に最後の最後まで一点でも多く取れるよう修練していました。

夜遅くまでご指導していただいた監督、コーチの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。あと一週間で一番良い演武ができるよう頑張っていきます!


明日は夏季強化練習2日目となります。疲労も溜まっているとは思いますが、最後まで元気に頑張っていきます!



同志社大学体育会少林寺拳法部HP