おっふ | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部


こんにちは。

今回のブログは3回生の橋本響が担当させていただきます。




合宿と普段のブログが重なってしまったので一緒に書かせていただきます😆






この前の土日はカルフォルニアディズニーに行きました!






ここでは僕が選ぶ日本には無い、カルフォルニアディズニーのアトラクションを4つ紹介させていただきます。





1つ目は、


アリエルの アンダーシー・アドベンチャー


です!





これに乗るとリトルマーメイドのお話を知らない人でも分かっちゃいます。理解できてしまうんです。パート・オブ・ユア・ワールドやアンダー・ザ・シー、キス・ザ・ガールなどの名曲とともにアリエルと冒険に出掛けます!最高です!







2つ目は、


スター・ウォーズ: ライズ・オブ・ザ・レジスタンス


です!



これはもう最強です。アトラクションのスケール大きさが日本とは比べ物にならないです。私たちの乗っている輸送船が拿捕され、敵の戦艦から脱出を試みるストーリーなのですが、ほんとにすごいです。スターウォーズの世界に完全に入ってしまっています。絶対体験するべきです。




3つ目は、


ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン


です!



またスターウォーズなのですが、なんとミレニアム・ファルコンに乗ることができます!操縦できます!6人乗りで操縦士2人、射撃手2人、整備士2人に分かれて冒険に突入します!

コックピットがまずリアルで僕は操縦士でしたが実際に銃撃されると機内が激しく揺れたりするので没入感が半端ないです。おすすめです!





4つ目は、


ラジエーター・スプリングス・レーサー


です!



これはめちゃくちゃ有名ですね!カーズをテーマにしたアトラクションです!隣の車とレースをしながら映画のストーリーと圧倒的な景観を駆け抜けます!まず外観の作り込みが凄すぎます。カーズランドに入るとまず映画でマックィーンが仲間と出会う街であるラジエーター・スプリングスがでてきます。映画と建物の位置まで同じらしいのでほんとにすごいですね。感動すると思います。








番外編


ミッキーのフィルハーマジック


です!



このアトラクションは日本にもありますが、僕が個人的に好きなので紹介します!ドナルドとともに様々なディズニーの映画の中に冒険にでかけます!ディズニーの名曲、映画を大画面のスクリーンで見ることができます!最高です!

英語バージョンも新鮮でした。2022年9月からは僕の好きな映画であるリメンバー・ミーのシーンも追加されているので是非是非体験していただきたいです!








充実したオフになりました☺️





次はけいすけよろしく!🤣