アメリカ報告書 Part 1 | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

アメリカ合宿報告書Part 1


報告者:岡元 海風


本日からアメリカ合宿の報告書を投稿していきたいと思う。


初日はロサンゼルスにAM6時についた。そこからホームステイ先に着いて昼寝をしてからお昼ご飯にピザを食べた。そして、アメリカ合宿1回目の練習が始まった。


練習のスケジュールとしては、月曜から金曜まで水中5:30〜6:30、水中16:00〜18:00、ウエイト18:00〜19:00の3部練習と、土曜日に水中7:00〜9:00の計16回練習となっている。更に時差ボケもあるため、日本にいる時とはしんどさが比べものにならない。


初日の練習は、メニュー自体はそこまでしんどくは無かったが、時差ボケでかなりしんどく感じた。そこからウエイトもあって、アメリカのウエイトは曜日によって体の部位を絞り、少ない回数で複数の種目をやる形を取っていた。かなりきつかった。


アメリカでの練習はかなりしんどいものになっているが、ホームステイ先のご飯が美味しいので、ご飯を楽しみに毎日の練習を頑張っている。




これで、初日の報告を終了する。