食欲の冬 | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

こんばんは🌙

3回生の河田です。


先週末は比較的気温が高く、過ごしやすかったですが、また寒さが戻ってしまいました🥶

寒さ対策と風邪予防をしっかりして、体調を崩さないよう気を付けましょう。


私は今日、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋🫕を食べて体の芯から温まろうと思います☺️









では最近の練習の様子を載せておきます👀







2月に入ると試合が待っています!泳ぎ込みの時期をみんなで乗り越えましょう!






さて、ここからが本日のブログのメイン内容です🙌

今日は今出川キャンパス周辺グルメ🍽

私チョイスのベスト3🥇🥈🥉唐揚げ編 

を紹介します🤗


3位🥉は「アマーク・ド・パラディ寒梅館」

のアゲアゲランチの唐揚げ定食(ご飯大盛り)です。



この日は唐揚げにタルタルソースがかかっていますが、日によってトッピングが変わるので飽きません。



2位🥈は「おもの里」の唐揚げ定食です。



大ぶりの唐揚げが5つほど🍗またたっぷりの豚汁も魅力的です今出川キャンパスに通う水泳部の選手は1度は行ったことがあるかな⁇



1位🥇は「隈本總合飲食店 mao」の唐揚げ定食です。



今出川ではなく四条にありますが、駅からは近いです。

ここの唐揚げは1個が鶏肉1/2枚くらいの大きさでとってもジューシーです!

何より魅力的なのが唐揚げ、ご飯、味噌汁が食べ放題なんです!!

しかも1000円くらいです!

私は何度も行っています😝いくつ唐揚げを食べれるかみなさんに挑戦してほしいですね!


もっと語りたいことは沢山ありますが、

今回紹介した3つの唐揚げ定食はどれも

ボリューミー(唐揚げも白米も)✖️美味しい✖️リーズナブル です!


選手(京田辺キャンパスの選手も是非来てね✌️)には練習で疲労の溜まった体に、そしてテスト勉強🗒のエネルギーに

またこのブログを見て下さっているみなさんのスタミナアップに

ぴったりの唐揚げ定食です!



唐揚げ定食トップ3はこれで終わります🙇‍♀️



また〇〇グルメトップ3をしたいと思いますので、お楽しみに〜



読んでいただきありがとうございました♪

次は莉子お願い!



投稿:河田

撮影:河田