今日の朝練! | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

こんばんは!
3回生の松山です!
今日は私が担当させていただきます。

今回は、今日の朝練について書きたいと思います。

今日のストローク・フリーチームの練習は、前半はスピード系、後半はパワー系の練習でした。パワー系では、パラシュートを使った練習の他に (10s Wall kick / 12.5m Swim Fast / Flip / 12.5m Swim Fast)×7をしました。選手たちは「これキツイ〜」と言いながらも最後まで全力で取り組めていました🏊‍♂️

これがその時の様子です👇





ロングチームはこれとは別メニューで、終わるのも遅かったですが、最後まで集中して取り組めていました!

今の時期はしんどいことも多いと思いますが、全員が夏の目標に向けて頑張っています!来月末には長水路の試合があるので、まずはそこで1人でも多くの選手が日本選手権、ジャパンオープン突破できるように頑張っていきましょう!


次は愛よろしく!

投稿: 松山
撮影: 松山