楽しむこと!! | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部




こんばんは!

更新が遅れてしまいすみません😭😭

今回は三回生の西田が担当させて頂きます👏


(だいぶ久しぶりのブログなので書き方も忘れてしまっている状態です.....)


今!テスト週間なんです。。テスト期間ってストレスまではいかないんですけど、気分が下がりますね🤦‍♀️

私は三回生なのでだいぶ前に終わったのですが、、笑

後輩たちのテストに向かう姿は逞しく、春学期単位をあまり取れなかった後輩たちもきっと秋学期は取ってくれることでしょう!!!!🤫🤫 親御さん方は安心して頂いて大丈夫だと思います!🙋‍♀️




先日、京都短水路組と浜名湾組に分かれて試合がありました。私は京都短水路のほうに帯同しました。




2020年一発目の試合だった和歌山短水路は見事に結果に差がありました。

水泳は数字の世界ですので全部、数字できっちりと結果が見えてきます。タイムは絶対的なものなので、すごく達成感を得やすい競技でもあると私は思います。自分の努力したことが、100%きちんと数字として出てくるので、悪くても自分、良くても自分です。


京都短水路と浜名湾では、きっとほとんどの選手が何かしらの思いがあってレースに挑んだと思います。ベストを出したいと挑んだ人、選手権を切ると心に誓って挑んだ人、調子を戻すために何かきっかけとなるものを掴むために挑んだ人

それは人それぞれだと思います。


しかし、競泳は他人とタイムを競い合う競技なので、ベストを出したいなど思うのは当たり前のことなのですが、それ以前にまずは自分の成長を楽しむことのほうがもっと大切なことではないかと私は思います。

自分自身と向き合い練習を積み重ねていくうえで水の流れや感触の変化を感じ、心・技・体それぞれにおいて前の自分より少しでも成長すること、そしてそれを楽しむことを常に第一に考えることが水泳を楽しむコツだと選手を見てて思います。



私はこのチームを絶対強くさせます。

やり切ったと全員が言えるように、、、頑張ります!


GO!DUS!


では、この辺で失礼します🤟


次は芝!!


投稿 西田

撮影 他大学の方