正真正銘最後の太成練習 | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

こんばんは。
4回生の河野です。
今回は僕が投稿させていただきます!



先週の日曜日は、京田辺のキャンパスのプールで泳ぐ最後の日でした。
気温は暑く、水温も高くなるため、今までも体調を崩してしまう人もいました。
それでも、そんなプールで泳ぐことが最後になると思うと少し寂しく思いました…。


そして今日は、冬場で最後になるはずだった太成高校での練習をまたすることができました!
京田辺と比べると気温と水温が低く管理して下さっているので、とても良い環境の中で練習することができました🏊‍♂️
全員がいい感じで追い込めたのではないかと思います😁



毎回、太成高校での練習の際には、太成高校の教員でもありDUSのOBの方でもある冨井先生が練習に来て下さり、僕たちの練習を見て下さっています!
プールの管理も僕たちが練習に来る前からして下さっていました。
本当に感謝の気持ちしかありません😭

さらに前主将の蟹由恭平さんもわざわざ太成高校まで足を運んで下さいました!

インカレまで残り日数が少なくなっていく中、僕たちを応援して下さるために遠くからも様々なOBの方が練習を見に来て下さいます!
その度にありがたく思うと同時に、結果で恩返しをとやる気に満ち溢れます🔥

様々な支えがあって今があるので、一人一人がしっかりと目標達成していきましょう!


僕の投稿はおそらく今回で最後になると思います。
1回生の頃から今まで、長いようで短く感じました…。
最近はいろんな場面で「最後の○○」が訪れるようになり、もうすぐ引退するということを実感させられます。
「残りの1日1日を本当に大切に過ごしていこう」と、ここのところ毎日確認するかのように朝起きた時に思います。



今のチームで過ごす日々も残り僅か。



マネージャー、選手関係なく、全員で毎日を大切に過ごしていきたいです。


長くなりましたが、毎回投稿を見て下さってる方々、本当にありがとうございました!
インカレの試合結果で、僕たちの今までの努力や感謝の気持ちを形にして、皆さんにお届けします!
これからも応援のほどよろしくお願いします!!



次は坂本!よろしく〜

撮影:マネージャーの皆さん
投稿:河野