第93回日本選手権水泳競技大会 | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

4月13日(木)〜4月16日(日)
第93回日本選手権水泳競技大会 in日本ガイシアリーナ

蟹由恭平
200Fr 1-49-23 予選9位 ベスト☆
1-49-31 B決勝1位☆
400Fr 3-52-37 予選6位
3-54-18 A決勝7位

河野元斗
50Fr 23-12 18位 ベスト☆
100Fr 50-96 29位

鈴木仁也
50Br 29-48 40位 ベスト☆

尾崎友樹
200IM 2-04-26 23位 ベスト☆
400IM 4-26-35 35位

ベスト率
人数100%(4人中4人)
レース44.4%(9レース中4レース)

以上です。

今年の日本選手権は、この試合で最大限のパフォーマンスを発揮する為に長期に渡り調整をかけ、例年以上に慎重に過程を進めていきました。その結果人数ベスト率100%と例年をはるかに上回る好成績で終えることが出来ました。練習での調子がどれだけ悪くてもその日の集中力次第で結果は付いてくる、どれだけ1つ目のレースが悪くても立て直しが可能である、今回の日本選手権では選手の強い精神力と我慢強さを肌で感じることが出来、選手一人一人が一回り強い選手になれたのではないかと思います。シード校になる為には日本選手権に出場出来る選手を増やしていくことが最大の近道だと思うので、チームの底上げを第一にこれからまたインカレに向け練習に励んでいきましょう。