土日と、雪。 | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

こんばんは!
3回生の尾関です!

最近はと言うと、受験シーズンが到来し電車内で英単語帳を開く高校生をよく見かけます。もう受験から3年経ったのか...と時が経つ早さをしみじみ感じると同時に、レポートやプレゼンに日々追われ時間が足りない、と嘆いている毎日です。笑


さて、和歌山県短水路1週間前である土曜日は朝練を終えた後にチームで城陽市にある水度神社へ初詣に行ってきました!
{3A1C4DF8-0C5D-4725-A36A-45C51A5DBEF9}
部の繁栄と部員の健康を願ってお参りしてきました!


日曜日は朝練、午後練ともにレペテーション!
2回連続はおそらく初ではないでしょうか。
朝はレースペース、午後は1本目から全力を出しきるメニューでした!
本数は少ないものの、とてもきついメニューでしたが、みんなで鼓舞し合ったり、アドバイスをしたり、と試合に向けて良い練習が出来たのではないでしょうか(^○^)
また、今週の和歌山県短水路でお世話になるトレーナーさんにも来て頂き、ケアをして頂きました!ありがとうございました!


そんな土日でしたが、僕の中で1番の出来事は積雪でした(^ω^)
大阪出身の僕は積雪どころか滅多に雪を経験したことがありません。笑

テンションが上がったものの、雪で足が滑って大変だなぁ〜と思っていると、、、
{A31BCB85-139D-4131-BB55-23D854AFB340}

対策万全な祐紀子が、、、笑

何事も準備が大切だと言うことを学ばされました!笑


準備も大事ですが、試合本番で大事なのは何と言っても気持ちだと思います。気持ちの入っているレースをすればベストも自ずと出るでしょうし、チームも鼓舞されます。チームベスト率100%なんて難しい目標ではありません。
チーム大ベスト率100%が達成できるように残り僅かな期間を大切に過ごしていきましょう!




次は太田よろしく!

撮影
1枚目:神社の参拝客
2枚目:みずほ
投稿 尾関