本日は、12月16日に行われたクリスマスパーティの様子をお見せします!


朝から年内最後の茶道部全体での活動である、寒梅軒の大掃除を乗り切り、各々が達成感を味わいながらクリスマスパーティを迎えることができました!



↑🪅クリスマスパーティの様子🪅


食べ放題、飲み放題の夕食🍽️

今回のクリスマスパーティでは、とあるレストランを貸し切って行われました!食べ物は食べ放題で、多種類の健康的な野菜や、皆に人気のウインナーや唐揚げ、スープなど、美味しい料理をご用意していただきました🍚

また、ドリンクは飲み放題でご用意していただき、皆とても満足してお腹を満たすことが出来ました!レストランの方々には感謝でいっぱいです☺️


②クイズ大会🙋

皆のお腹が満たされてきたところで、一つ目のイベントのクイズ大会が行われました!

「部員の中で最も○○な人は?」という質問に対して、菫永会(3回生)の先輩方の答えを集めた結果、1位になったのは誰か当てるゲームです!

「将来大富豪になりそうな人は?」「一番早く結婚しそうな人は?」など、様々な質問があり、パーティ会場はとても盛り上がりました!🥳


クイズに多く正解した人は、プレスサンドメーカーなどの景品もありました!景品はどれも豪華で、景品をもらうために、皆クイズを頑張っていました!


③プレゼント交換🎁

クイズ大会も終わり、会場の雰囲気も高くなってきました。ここで、皆お待ちかねの2つ目のイベント、プレゼント交換会が行われました!

1人1000円前後のプレゼントを用意して、集めた中からランダムでプレゼントが配られるというものです🪅


プレゼントの中には、マグカップやポーチ、アイマスクなど、多種多様なプレゼントが交換されました🎁


さて、プレゼント交換会も終わり、皆のテンションは頂点に達しようとしています。ここで、本日のクリスマスパーティーの醍醐味のイベントが行われます!


④仮装大賞🥸

最後に、皆(特に男子ですが、笑)楽しみにしていた仮装大会が行われました!

今回のクリスマスパーティーでは、男性はスーツ、女性はドレスが基本ですが、その代わりに仮装して参加することも可能でした!


今回参加した暁光会(2回生)の男子は全員仮装して参加しており、皆とても個性溢れる衣装で見応えがありました!🤩


投票で優勝を決め、優勝した人にはAmazonで使えるギフト券3000円分が贈呈されました!🥇

今回優勝したのは、メイド喫茶の格好をした暁光会の男子でした🥳


本人も準備が大変だったそうで、その分優勝できたことにとても喜んでいました☺️


こちらが優勝者の写真です🏅


↑優勝者の写真(メイド服)


クオリティが高いですね😆

優勝に相応しい仮装でした!!!🥳


-----------------------------------------------------------------


以上が、クリスマスパーティーで行われた内容でした!イベントがしっかり用意されていて、クリスマスパーティーは大盛り上がりで幕を閉じました!

今回、1人でクリスマスパーティーを計画してくれた内政マネージャーには感謝でいっぱいです🥲

また、ご協力いただいたレストランの方々にも、感謝を申し上げます🙇‍♀️


この会をもって、霽月会の部員は来年の4月まで活動がないため、少し寂しくはなってしまいますが、一年の最後に楽しい思い出を作ることが出来て良かったですね☺️

また、私共暁光会は、年が変わると初釜を行うため、また切り替えて稽古に励みたいと思います。


以上、2023年度クリスマスパーティでした!

ご拝読ありがとうございました🙇🙇‍♀️



↑クリスマスパーティの全体写真🎅