12月5日(日)に行われた選挙を経て、2022年度新幹事会が発足いたしました。

 

こちらの10名が新幹事会役員です。

 

[幹事長] 井流

 

[稽古場主任] 福井(宗家) 淺井(花・菓子)

 

[外政マネージャー] 亀岡(OB・OG) 小島(裏研)

 

[内政マネージャー] 中川

 

[庶務] 福永(印刷) 砂場(備品)

 

[会計] 坂口

 

[学友団マネージャー] 田中


↑2022年度新幹事会(掬水会)

 

2022年度の年間方針は...

 

「上下一心」

 

上下一心とは「身分や地位に関係なく団結すること」を意味する言葉です。

茶道部の中で、各役職の担う仕事や立場は異なりますが、互いを尊重しあい、団結して活動していきたいという願いを込めております。

また、幹事は後輩を指導するという立場にありますが、その立場に驕ることなく、同じ茶道部の仲間として部員皆が心を一つにし、共に成長していくのだという想いも込め、この目標を掲げました。

 

 

香令会の先輩方へ

 

今までたくさんご指導いただき、ありがとうございました。

この一年、新型コロナウィルスの影響で思うように活動を行えないこともあったため、先行きが見えず、不安に思うこともありました。しかし、先輩方が優しく手を差し伸べて指導してくださったおかげで、不安が和らぎ、前向きな気持ちで稽古に取り組むことができました。

厳しい状況の中、日常稽古をはじめ、部活動を滞りなく行うことができたのは先輩方のおかげです。

そんな、後輩と真剣に向き合ってくださる先輩方を私たちは尊敬しています。

今後とも私共の成長を見守っていただけると幸いです。

一年間、本当にお疲れさまでした!

 

↑2021年度幹事会(香令会の先輩方)

 

 

最後に...

新幹事会発足に際し、星蘭会・香令会の先輩方には様々なアドバイスをいただきました。

また、掬水会・菫永会の皆さんはいつも笑顔で温かく見守ってくれました。

幹事会一同、心よりお礼申し上げます。

部員皆の心を一つにし、互いに助け合うことで皆が活き活きと楽しめる部活動にできるよう精進して参ります。

至らぬ点も多々あるかとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。