先日11日に、拾翠亭にて新入生歓迎茶会を催しました。

台風接近の予報も出ていたのですが、当日は無事晴れて茶会日和でした。
花は、秋明菊、吹上菊、ジョウロウホトトギス、藤袴、水引草でした。
お菓子は俵屋吉富製「秋陽」でした。
秋の柔らかな日差しが感じられます。
こちらは点前座の様子です。今回は手作りの結界を置きました。
お招きした新入生は、最初は緊張した面持ちでしたが、席が始まると、半東の話を聞いたり、お菓子やお茶を味わったりと楽しんでいる様子でした。

感染対策をとりいれた初めての茶会で、不慣れなことも多くありましたが、無事茶会を催すことができました。

今後も感染対策をしっかりとりつつ、活動に励んで参ります‼︎