本のタイトルが素っ気ないなと思ったら文化とかブティックとかではなくてカドカワだった。


 

 

新刊のようですがアメブロでいち早く紹介しているのを見て買いました。

表紙の服がいちばんアレレで中はステキな服ばかりです!

チラリとお見せしますが。



ゴムパンツのパターンも2~3種類載っているようで、今週の連休に旅行に行く身分の私としてはカットソーで作りたい。旅行はやっぱりゴムパンツですよね。
そのまま寝てそのまま起きて車に乗って誰が見てても気にしない。
ま新しいパンツを畳んでバッグに詰めこむ気分といったら・・・

、と浮かれていますがはおる物も1枚ぐらい必要だと思い、作りかけのシャツを完成しようかなと思うが、はおりなら最低でも5分袖は欲しいわけで、フチンチスリーブのはおりは要らないな・・・

そのせいで気持ちが乗らないので衿を何度も失敗し、膨大な距離をほどいた。



この生地自体は大変気に入っていてアヴィニヨンに買い足しに行きたいが、店は開店13時で、練馬の町を昼ひなかウロウロしていると死にます。目標は気温が下がっていく木曜日。売り切れないようみなさま買わないでね。

結局表衿の縫い代でつつんで始末するやり方で、いったんミシンの前を離れたが。


片方の衿がことさらにヨレヨレ。
最後につじつまを合わせる縫いをしてよれたのならまだわかるが、こっち側はスタート側のはず。

原因もわからないし、髪で隠せるし、こういう服だと思って着るか・・・
このシャツの作業が終わらないとミシンの黒糸はずせないし。








笑い千葉の海

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村