関東横断というとおおげさですが神奈川県の端っこまで行ってきました・・・鎌倉スワニーに寄ろうかと思ったが何となく気が向かなく、日暮里トマトは閉店時間にかかるなと思いあきらめ、すごすご空手で帰ってきました。


家にはソールパーノの商品が3点到着していました。




やっと目当ての布を再注文できました。

前回は勘で注文したらやっぱり思ってた布と違う生地が届くという・・・

恥をしのんで電話をして「いついつ頃に注文した商品の番号は何か」と聞きました。

その頃はソールパーノに次々と注文をかけてて、どのメールがどの生地なのかわからなくなっていたのです。

それはもうソールパーノさんこそわからないと思いますが、なんとか私の目当てを探し当ててくれました。





そうこのシャツの生地を再注文したかったのです。
色違いで3枚頼みました。

しかし時は過ぎ季節は移ろい、もうポリエステルの生地で何か作ろうという気はなくなってしまいました。
麻でも暑い!夏は木綿一択です(ね)

どうしても「いい生地でアッパッパシャツを作りたい」
そう生地屋さんに行きたいのです。
どうしても手持ちの布ではまにあわないと思い詰めているのです。

練馬のアヴニィヨンまで行ってみようかしら。





いのしし足がツッテます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村