届いたキーボードをタブレットと同調して字を書こうとしたら・・・キーに平仮名がナイ!

そう私はローマ字入力ではなく平仮名入力をしているんです。

平仮名ないと困るんです。


仕方ないから急場で字を貼りましたが、対応していない文字もありどうしたものか・・・



私が悪いのか社会が悪いのかはわかりません・・・
みなさんホントーにローマ字で日本語を書いているのでしょうか。
それってアタマの中の日本語が乱れませんか?

仕方ない天気もいいし自転車に乗って30分、近所のヤマダデンキにキーボード買いに行こう。
こんなキーボードいつまでも使ってられない。
チリリン。

ところが実店舗の買い物は種類も少ないし値段高し。
ミシンとおんなじだなと思う。
妥協してテンキー付きのやつを買ってしまった(横に長いのが嫌なのに)




さてこれでやっとブログが書ける。
昨日のナイス謎アイデアを型紙に起こした。


ハンコで型紙に場所名が書いてあるとそれだけで本格派になったようで嬉しい。
でも今日はバタバタしていて落ち着いて裁断できないと思う。
せっかくだから後ろ身頃の型紙も作ろうかな。
どうせ前後いっぺんには裁断できないわけだし。







ネガティブ野球の試合って週に六日もあるんだよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村