梅雨始まりましたね。


ブログを書こうと台所の椅子に座ったらいつものキーボードが見つからないのです。


ここでしか書かないので半径50cmのところにあるはずです。


ここは私専用のテーブルなので他人の持ち物とまざりあうことはありません。


忽然と消えましたが一応家じゅう探しました。


記憶のなかで微かにひっかかるドサッという音。


半径50cmのところにはゴミ箱が置いてあって今日はゴミの日なのです。


しかも今日は収集日がやけに早いので(8時)急いでいたことは確かです。


あんな固くて四角いものをゴミと間違うことがあるんでしょうか。


私に出来ることはスペアになってもいいから一刻も速く新しいキーボードをアマゾンで注文すること。


それから覚悟を決めてタブレットの画面の小さなキーボードでブログを書くこと。


もしくは傘をさして最寄りのパソコン屋にキーボードを買いにいくこと。


悩みましたがアマゾンにポチしただけで他はあきらめました。






1時間たって覚悟を決めましたので、どうせそんなに文章を書くわけではないので洋裁ブログ始めます。
















ある意味アイロンだけで出来るちょいV衿。
アジアンな感じでフレンチ衿にぴったりです。
テーブルクロスの残り布で試作しました。






照れこれはもうタブレットも捨てられるな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村