このはおりは「マーガレット」と呼ばれていたはずだが今はなんという名前なのかな。



付け袖付け袖がブームのようだがこれも一種の付け袖?

背中を見るとカーディガンのようだが、これが意外とあたたかく、朝晩の小寒い時に重宝する。




しかも50cmぐらいのハギレがあれば出来るので、あの箱から取り出して作った。


 

 売り切れてたらすまん


基本的なサイズです。







付け袖だけならもっと少ない用尺で出来ますね!




ただ袖口が伸びない向きになってしまうので、別布で袖口を付けたほうがいいかな。
もっといい布でそうしてみよう。



袖口と裾回りは簡単に始末しています。




暑くなって来たので夜にはおります。