薄着(半袖Tシャツいっちょう)でウロウロしていたら風邪をひいたかもしれない私。

36.9度なんて微妙な体温。

ダルくてダルくて洋裁できない。


裁断っていつもなんとなくやってるけど体力も神経も使う作業なんだな。



フレンチスリーブの製図を書いたところで今日はやめときました。



しかしこのままではミシン部屋から帰れない。
作業台で使う針刺しを作ろう。


針刺しなのに針を使わないお裁縫。


なぜ中におもりを仕込むかというと、待ち針を取る時に針刺しが動かないためなのだ。
ペットボトルのふたで作ったりすると、かわいいけど重みがないので針が取りにくい。


さて家族のラーメンでも作って横になってテレビ観戦しよう。






チューらいおんずがんばれ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村