ベルーナといえばあれですよね、婦人服の通販会社として有名ですよね。

この数年ライオンズ球団の本拠地は「ベルーナ」の冠をいただいております。


ですから私もなんとかベルーナの製品を買い求めたく努力していますがこれがなかなか・・・

株でも買ったほうが応援できるかなと思っております。


そんなベルーナドームに野球観戦に行って来ました。



ドームのすきまから美しい緑が見えます。

ここはドームというよりドームと観客席が開いている構造なので、雨雪虫が入り放題。

夏はクーラーもないので蒸し風呂状態なのですが、それよりもドームを支えている柱が細過ぎることが懸念なのです。


応援団のすぐ横のシートにいたのですが、向かい側のソフトバンクの応援のほうがよく聞こえます。

勢いに乗り続けているソフトバンクさんと、飽きるほど負け続けているライオンズでは、観客席の迫力からしてちがいますね。


でも勝ったのです。

5月に入って負けなしなのです。

月が代わると潮目が変わるといいますが、うちはいま潮目に乗ったんでしょうか。


あまりにも負けているので直に応援したくてチケットを買ったんですが、球場観戦をして勝ったのは今日が初めてなんです。遂にジンクスを破った!


家に帰って試合の録画を見つつ・・・勝利に浸っております。




帰りに手芸屋に寄りたくなるのはサガ。

ここは交通の便のない場所にポツンと建った「クラフトトーカイ」東久留米店。



クラフトトーカイも閉店が続いているようですが、ここは持ちこたえれるでしょうか。
クライムキさんのソーイングスクールが店内に併設されているのでちょっと興味があるのですが、バス停からも10分・・・10分といったら15分でしょう、ホントは。


ニットソーイングクラブも生地がお高いと評判ですが、クライムキさんはその倍高いと思います。
でもちょっとお洒落っぽい雰囲気があるかなー。
ここは布を切り落とさないでメスロックのまま縫うという、ニットソーイングクラブ派から見たらとんでもないことをしてやがると思いますが、気にはなるんですね。

実は1回だけムキさんのところに通ったことがあるんですが、そこのクラフトトーカイはハガキ1枚で閉店のお知らせが来ました。それでニットソーイングクラブに戻ったという過去があるんですね。

縫って着るなら絶対カットソーモノのほうが生活に役に立つんです。
赤ちゃんに布帛を毎日着せる人はいませんよね。
大人も大人を通り過ぎると、ニットのほうがラクに生きていけるんです。
シンプルで身体によくあったTシャツを着ていると、悩みなんかなくなりますよ。




爆笑忘れてました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村