疲れたんだわ私。

やっと自由になって日暮里にでも出向こうかと思ったのに体が動かない。

ホビーショーのセブンイレブン手続きも忘れていた。


きのうのTシャツの衿ぐりは裏バインダーで始末したのだけど、気に入らない。



軽い始末のほうが好きなのだ。
首を出し入れしてるとプチッと糸が切れるような。←変わり者


ほどこうと思ったけど疲れていたので切り落とした。
ウーリースピンテープをかませただけの2つ折り。


首まわりが広くなってしまって許容範囲ぎりぎりだ。

ウーリースピンテープは一生分買ったと思ったけど、残りが少なくなってしまった。


左肩を縫わないでおいて、肩から縫い始める。








布帛でやるとしわが寄るけど、ニットなら楽勝です。

このスピンテープは肩や股ぐりに使うと、見映えもいいし丈夫になる。
クライムキさんのところでは必ず使っていますね。
やっぱり派によって使うものが違うんだな~


何度も試して決定したサイズを今度はパタピッに打ちこむ。


自分の型紙と微妙なラインの違いを楽しみつつ、脇のラインを後ろ身頃にふりわける。←手作業


これでスリットを入れたら、思いきり前寄りのスリットが出来る・・・楽しみ。

裁断は明日にまわすことにして、ホビーショーのチケット払ってこよう。




こうてきたで。









口笛にほんほびいしょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村