なかなか完治しないコロナ患者に代わって「新年度の新しい洋服」を私が買いに行くことになった。


明日患者さんが出社するかどうかは運を天にまかせる。


今のコロナは発病から7日経ったら外に出てもいいというお触れを病院から頂いたが、いまいち意味がわからない。



流行りのパワーショルダーなのですが、本人(メスメ)は肩が張っているのでこういうのは絶対いやがるところですが、お試し気分で買ってみた。


ムスメに着せたところあら不思議。

全然肩が目立たない・・・・・・こういう服ってそういう効能があるのね。


測ってみると肩幅33cm。


Mサイズのセットインの肩幅は36cmだから、結構狭くしている。

余った肩を袖のタック分量の中に入れ込んでごまかしているのが着痩せに直結しているのだ。


食わず嫌いだったな・・・・・・作ってみたいな。


まんまじゃ大人には恥ずかしいが、このテクニックをいかしてみたい。





暇を持てあまして型紙を作り直していた。
肩幅38cmを2cmけずったり、釜底(最近自信を持って覚えた言葉)を2cm上げたりして、ノーブルなシャツに近づけていたが。


こんなことしている場合じゃない。
流行っているあいだにパワーショルダーもどきシャツを作るのだ!!






ニコニコ洋裁したい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村