2日前からひいていたムスメの風邪に違和感を感じ、受診させたらコロナだった。

鼻水も咳もなく、ただひたすらに喉が痛く熱もまあまあ高い(38度越え)と訴えている、オミクロンにかかったムスメです。

風邪をひかせると同室で一緒に寝て推移を見守る私は立派な濃厚接触者です。

まあつまり私もかかっているのでしょう。

それこそメンドーなので発症はまぬがれたいがどうなるんでしょう。


あちこち看病に必要なものを買い集めているあいだに洋裁本を買いました。


 

 

中はお見せしませんが、使えそうなビッグシルエットです。

さらっと見るだけに終わる本は最近は買いませんが、刺激を受けてアイデアが浮かんでくる本ならやっぱり買っちゃいます。


その刺激から発生してチャイナボタンを作ってみることになりました。

上の本とは直接は関係ないのですが。


釈迦結びという結び方でチャイナボタンを作ろうとしているのですが、





 この本は廃版で中古本が出回っているだけなんですが、ホントーに楽しい本です。




本のとは似ても似つかぬ釈迦結びが出来ましたが、結構気に入ってます。

8mmバイアステープをいつものアタッチメントで作って、中にタコ糸を入れ込みました。
テープは既製品の30mmテープですが、かたやまゆうこさんのサイトで売っているものです。


もっと丸っこくするためには毛糸でも入れたらいいのかな。
いわゆる手作りボタンシリーズですね。






驚き明日が我が身

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村