つつみボタン透け透け問題ですが、お助けコメントをありがとうございました!

このボタンは大きさ12mmでつつみボタンとしては小さいほうなので、2重にくるむには布を入れこむのが難しく、マニキュアを塗ることにしました。

100円ショップのマニキュア売り場で白を手に取りましたが「待てよ・・・白だと白が透けるぞ。やはり黒だ!」とひらめきまして、黒のマニキュアは家にあるので急いで帰りました。




1個縫って試してみたら成功したので、残りのボタンも塗っております。
いろいろ汚れる寸前・・・・・・





乾かしているあいだにハギレで全然関係のない実験をしております。


後ろ見返しが外に出るように縫ってみました。
前身頃と後ろ見返しを肩でつないでいるんですよね。







なんでこんなことをしたかというと、内側がすっきりする利点があるのです。


後ろ身頃が縫い代を全部隠してくれるんですよね。

後ろ見返しが中にいないんですから。


ありですかね?

1/2ボディです









ラブ押してください♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村