ドライブがてら埼玉県のホームセンター「ビバホーム」の中にある「アークオアシス」に行ってきました。

何も買うものはないと思いながらちょこちょこ買いをしただけにのに7,000円超え。

なぜっ。

布は2枚買いましたが。


柄のほうは2m(いわゆる着分)680円というお買い得ぶり。
ピンクのほうは究極のアッパッパを作ってムスメに着せようという魂胆。


お店の中にはこんな看板が。


コンテストではなく出品者を募集しているのか。
近所にいれば出品してみたかったな・・・・・・ってどうせやるはずないけれど。



貴和製作所の道具とパーツを少し。


とにかく道具は欲しかった。
100円ショップのでは嫌だったのだ。
鎖とトップを買ったので、輪を開いて閉じればペンダントが出来る。
そしておそらくそれ以上のことは出来ない。


見過ごしていたロックの本も買ってしまいました。


 

 ソーイング作家さん8人が競作する豪華な企画本。

さっそく私も1位を選んでみようと思う。



ヒイキの坂内鏡子さん目当てで買ったが、選ばれたのはかたやまゆうこさん。



作り方は難しくないと思えるのに流行りの既製服みたいで、しかも着やせポイントを盛り込んでいる!
これは型紙欲しくなりますよ。


というわけで家に帰ってきた。
いま根をつめている型紙の手直しをし、明日は裁断だ。





夕食はおかずパン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村