デブが着られるシャツ。

身も蓋もない言い方だが。



バスト110cm。肩幅38cm。丈61.5cm。裾まわり132cm。

昨日のシャツを広げております。


後ろ身頃は傾けるだけ、という超手抜きなグレーディング(デザインそのままサイズを変えること)


この傾けるというのは一番簡単にお尻まわりをつつみこむ裏の手なのだ!

肩幅はほとんど変えず、胸囲は2~3cm増え、裾はぐーっんと広くなる。

角度が変わったので後ろ衿ぐりは少し手直ししなくてはいけないが、袖ぐりの寸法は当然そのまま。
肩の角度は甘くなったが、なぜか自分の体には合う。

手抜き主義の方はぜひマネしてください。

キリがないのでこのまま本チャンの布にハサミを入れます。




やっぱりスチームアイロンも使いたいなと思ったら、すごい汚れでしかも取れない。


ミリオンクリーナーでも取れないというのはいったいどういう汚れなんだろう。


 

 しかもこの汚れ、ザラザラしていて堅い。

何をいったいアイロンしたんだろう・・・・・・

買ったばかりのような気がするが、アイロンを注文するしかなかった。



アイリスオーヤマを信用して。
すごい色だがこの色しか残ってなかったので2,000円が1,400円になっているというところを汲んだ。
いまのところいい使い心地です。








家に職人さんが来たのであっというまに1日が終わった
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村