今日はちょっくら池袋に用事があるので、せっかくだから閉店するのかしないのかよくわからない西武デパートに寄ってみた。



4階にコムデギャルソンがあるのを発見。
以前はジュンヤワタナベだけだったような記憶が。

3階にかわいい服があるので盗撮してみた。


へへへ店員以外誰もいないデパート。

手芸売り場のある南館7階のホビーラホビーレは3月いっぱいで閉店だという。

撤退したテナントだらけの閉店ビルになってしまうことでしょう。

ちょっとだけ買い物した。


ホビーラホビーレの名前がついたミシンに目が止まった。
家庭用コンピューターミシンなのに垂直釜。
めずらしいな~と思ったらアックス山崎ミシンだった。
アックスヤマザキが本当にいいメーカーなのかどうか興味がある。
ネットでボロクソ悪口を書かれていた時代があるが、会社の姿勢を見ているとそんな悪い会社には思えない。

なんかこのミシン欲しい・・・
でも置くところがないし。
46,200円で売っているということはネットで売ってる3万円ミシンだよな。
3万ミシンなんかに手を出しちゃいけない。
しかし欲しい気がする。



帰り道に無人洋服屋を発見した。

こんなところにこんなものが。


2階にあるらしいので階段をあがってみる。

あやしい雰囲気。


しかもオール男ものである。
ハンガーの色別で価格がわかるようになっている。
1,000円から5,000円まで。

しかしどうやって買うのだ、と見渡せば自動販売機がある。
自分で服をつかんでそのハンガーの色の値段を払うのだ。

こういう無人のところで派手に万引きしてテレビで放送される事件がたくさんあったな。

いま私の一挙手一投足はカメラで監視されているのだ。

2,000円のシャツを買ってみる。


まるきり自分で作ったシャツのような色柄デザインである。

肩が前のほうに来ないで通常の位置にあるデザインは私の好みなのだ。

リメイクするなら袖をとっぱらってフレンチスリーブの夏のはおりにすればいいのだけど。

メンズシャツはお手本だからこのままにして、しばらく舐めるように観察しよう。
ヤベッ、なんか刺された、痒っ。






チューとりあえず洗濯を
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村