洋裁道具と生地が別々のビルになって久しい新宿オカダヤ。



今日は思いきって店員さんにたずねてみた。


すると嬉しいニュースが。



洋裁道具ビルの隣の工事現場にオカダヤビルが出来るんだって。

すべてをこのビルに結集するんだって。

完成は1~2年後だって(わりと曖昧)

不便だったから助かったよお。

今日も生地売り場ビルには寄らず。

1m千円ルールの私があえて行く意味もないし。



エレベーターにこんな貼り紙がされていた。


オカダヤさん経由で針供養してくれるんだって。

今年も針供養は終わっちゃったな、とそもそもどこの神社でやってくれるのかも知らない私。
いつかいつかと思いながら瓶いっぱいに貯まってしまった。
しかも針とロータリーカッターの刃と切れなくなった小バサミが全部つっこんである。
このままじゃ供養してくれないわ・・・個別しよう。



買い物はちまちま。


ドイツの洋裁道具Prym「LOVE」(ダサッ)のを見かけるとつい買ってしまう。



待ち針はこだわりの0.4mm。


0.5mmじゃ太過ぎです。どんな布にもスッと入っていくのは0.4mm。
待ち針が大好きなのでそんなに使うわけでもないのに集めてしまう。

珍しい黒の安全ピン。


ボタン代わりにどんどん使うのだ。
アイロンや霧吹き、まんじゅうやアイロン台も舐めるように見たけどとにかく値段高っ!
ネットの品物と比べて3~4割高い。こうしてみるとネットの価格って問屋価格なのかな。



ご飯食べて帰ろうと思ったがなぜか帰路一直線。



よその町で食事が出来ない体質なのに違いない。
帰ってきた駅のドトールで食べました。




照れ楽しかった
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村