ひも通しを作って、キューとウエストをしぼる、しぼった上で前をあけて着こなす。
そんな着やせシャツのデザインに挑戦してみました。


もっと下をしぼったほうがいいかな・・・・・・
ここでもいいかな・・・・・・
やっぱり実際にしぼらないと本当のところはわからないな。

簡単なひも通しを考えてみました。
考えたあげくニットソーイングクラブで多用されているあのひも通し構造とおんなじになりました。
といってもニットソーイングクラブに通った人しかわかりませんね。


上下それぞれ前身頃と後ろ身頃の脇を縫って、ウエストで合体すればひもが通ります。
ひもの出口はボタンホールかな・・・・・・
前立てを別に作って身頃との境目に穴あけらけないかな。
しかし今日はタイムアウト、これから食材の買い物に行かなくてはならない午後5時。


しかも糸棚に糸を足そうとしたら崩壊した。


部屋に糸巻きがばらかまれて本当はもう少し悲惨です。

もう一度挑戦するか別の物を買うかそれとも元のように平らに置いておくか。


やっぱり糸ホルダーは欲しい・・・これじゃかっこ悪い。



黒いストロー売ってないかな。





宇宙人寒くて買い物にいけない(毎日買い物派)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村