ちょっと重ねるスリットもベンツというのだろうけれど、ベンツという言葉は重苦しい。

しかも男性ぽい。「ちょっと重なるスリット」にいい名称はないだろうか。


1.2cm重なったスリット。



動くとチラリと中が見える奥ゆかしいスリットは、スカートの後ろスリットなどにぴったりだ。

作り方は簡単。






左右おんなじ形に裁断するのだから、ややこしさがない。
ベンツの作り方の図など見てると「よし!やるか」とは決して思えないが、これなら何とかなる。



さてスカートですが、外で写真撮ってみるほどの出来栄えではない。


が、デニムで作ったらやっぱりカッコイイのではないか?





きのこ外は冷たい・・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村