激安のショッピングカートが年末に届いたので、布の買い出しに行きました。

トマトではなく日暮里でもなく、練馬春日町に忽然と存在している「アヴィニヨン」それは・・・


「うちの近所に布を売っている手芸屋はないのだろうか」と定期的にネットパトロールをしていて見つけました。

近いとはいえないけれど遠いともいえない。

自転車で25分というところだろうか。


しかしグーグル地図音痴な私は年末に道に迷うのがいやで、カートひきひき電車で行ってみた。



マジ生地屋!

中はコンクリートの打ちっぱなしの壁紙で、あるわあるわ100円から780円までの本格アパレルな生地が!

メーター二千円ぐらいのシャネル風ツイードも山のように!


日暮里トマト店内を一人でさ迷っているようなお大尽ぶりである。


マジこの店の上に引っ越ししたらどんなに幸福か。







こそこそ隠し撮りしているのでこのお店の広さがわからないが、かなり広い。
布の種類も多種多様だが、おしゃれな雰囲気ある!
今年のゴールデンウィークに開店したとか。
そしてネットには出してないらしい。

もぉー、お大尽ぶりを発揮しようと思ったが、ここは服作りが趣味なこなれた主婦ということで、7~8mにとどめた。



買った布に合う糸を選ぶために、練馬駅の「手芸屋さつき」に寄り道した。
あんまり糸数はなかったが(おそらく300色)素人のふりをして全部お店のオネーサンに選んでもらった。

私が選ぶと700色の色見本帳から選んでも、とんちんかんな色を選んでいるのである。
もぉープロに頼むのだ。

その布と糸はまだショッピングカートから出してもいないので明日とする。
家族たちの仕事納めがまだなので、私は最後の自由を楽しんでいるのだ。





このままぶっちぎる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村