youtubeで見かけるカラフルな色の手芸道具っていつも欲しいな、と思います。


布目が曲がっても、針目が曲がっても、柄合わせしなくても、細かいことなんて気にしないで、カラフルな定規や待ち針で思いっきり楽しく服を作る。


そんな匂いが欲しくて、楽しい色のスライドゲージを買ってみました。



クロバーのを持っているから迷ったんですけどね。
写真より色が薄いなと思いながらよく見てみると。




まさかの両側インチ表示ですガーン。

さて作りかけの服ですが、片方袖が付いたところで本人(ムスメ)に試着させてみました。


もっとスリットを上にあげろと言っていますが、こんな斜めなのにあんまり開けたら重力で中が丸見えじゃあないでしょうか。前後の切り替えを水平に戻した方が良さそうです。

勝負を賭けたフリルン袖は、大人しいタイプの「彼女」にもなんとなく似合いました。


袖は付け根をもっと下げてボリュームを稼いだ方が良かったかな・・・
衿ぐりは0.5cmグルリと抉ったほうが、季節的にも良さそうだな・・・
背中のあきは、涙あきで軽く仕立てたほうがこの服に似合うな・・・
と数々の嬉しい問題点が浮上してきました。

修正すれば「着てくれるかもしれないな・・・」

この布は渋谷TOAで買ったものです。
渋谷にGo!なのかしら。




よろしく!お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村