初買いしたんです、新宿オカダヤで。

新宿の雑踏は見たことないほどの混み具合でした。



2日からやっているのがイラチの私には嬉しいです。





もっている派手めな和風プリントを「黒」に染めたいんです。



この柄がちょびっと残るような染め方をしたいな。
この布は着物地でもなんでもなく、普通幅のポリエステルです。
豆絞り(というのか?)の柄がかわいくて、でもまっ赤過ぎて服にするのは怖くて、黒で染めてみようと思ったんです。
一応化繊でも染められる促進剤も買ってきました。
数年に一度は発作的に何か染めたくなる、それがいまです。



そして既製品のコートを買ってしまいました。
年が開けるとコートっていきなり50%オフになりますよね。
自分の作りたかったデザインを目の当たりにして衝動買いしてしまいました。


これで在庫のコート用布地は今年はムダになってしまったってことなのね。
じーん・・・じゃなくてしーん・・・・・・。
最近のコートは普通に見えてビッグサイズですね。
Mがゆるめに入りましたっ。
決して痩せたのではありませんっ。







海辺で刺身定食いただきました。





今年もよろしくおねがいします・・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村