足りないにもほどがある。

使おうとしていた布が1,1mしかない。横幅は120cm。

W幅(150cm)でもないのに1mの布で何を作れというの・・・


泣。



合う糸まで買ったのに、型紙が待ち構えているのに、ホントーにトンチキ。




しかし15分後に復活する。



身頃のどちらかをバッサリ切って、どこか開いてるところへ突っ込むのだ。

きっと出来る。

裾が長い後ろ身頃はそっとして置いて、前身頃をそれらしいところで切断。



おお、前身頃の下半分がバイアスで取れるぞ。

これはもしかしてお洒落かも??


服をデザインすることが嫌いな私が、切羽詰まって切り替えを作ったぞ。

デザインされた服は嫌いだが、切り替えなどは大好きなのだ。

裏で縫われているだけの線ってセクシーですよね。

ステッチされているのも皺が寄っていれば可愛くてイイ。




袖も必死で35cm丈、取れた。


裾布がバイアスなんて、これはデザインに違いない。
とても1.1mで作ったなんて思えないわー。
あっ、まだ縫ってなかった。



1/2ボディは仕事してる。
昨日のオリジナル型紙を着せてみたら、肩がピタッと合って、着やすそうと採用。


写真でみると1/2なのか実物大なのか解らない。


実物大ボディ2体、こんなにスタイルが違うのです。
サイズはほぼ同じです。


キイヤ(左)さん、こんなボディメイク目指している女の人はいないと思うけどね。
服が映えません、断言。






夏もおわりね・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村