こんばんは投資ロウトです。

 

 

今日はある人への本当に感謝を申し上げるだけのお話になります。

 

 

本当に人は一人じゃ生きていけず、助けられて生きているんだなと感じる一日でした。

 

 

自分が一応宣言していきながら目標を達成していっているのですが、1つはyoutubeのチャンネル登録者1000人は達成しました。そして次の目標としてAI案件に参画という目標がありました。

 

 

AI開発は未経験ということもあり、機械学習エンジニアとしての案件は本当に難航しており、落ちることの連続や、そもそも書類を通るきっかけすらも、ほぼほぼない状況で、気持ち的にしんどい思いをずっとしておりました。また機械学習エンジニアに就くために、その前段階としてもPython現場はないかと探しても、全然見つけることができず、正直どうしたものかと難航しておりました。

 

 

ただ自分の持ち前の技術であるwebフロントエンドなどの経験を活かして、AIとしての経験が積めるような現場に就けないかということで、探しておりましたが、ようやく参画することができました。

 

 

完全に望む形(機械学習エンジニア)ではなかったとはいえ、ある人が本当に頑張ってくださって作ってくださった今回のチャンスを絶対に逃さないように、頑張っていきたいと思います。

 

 

ある人に感謝は申し上げましたが、ここでもこっそり感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました。本当に誰かの支えがあって生きているんだなと感じました。

 

 

ということで、youtubeチャンネル登録者1000人の達成に続き、2つ目の目標であるAI案件に参画という目標を達成しました。ただ2つ目の目標はここで終わりではなく、始まりでもあるので、引き続きAIの技術習得への道は頑張っていきたいと思います。

 

 

そして次の目標であるアプリリリースも頑張って達成していきたいと思います。

 

 

ご精読ありがとうございました。本当に小さな一歩でも焦らず着実にコツコツ頑張っていきたいと思います。