こんにちは投資ロウトです。

 

 

背景

 

総務省統計局から報告義務のある統計調査の為の依頼が届きました。

 

 

対応内容について

 

以下のようなものを対応していきます。

 

 

 

 

簡単なアンケートでものの10分で終えられるくらいの質問数でした。日本全体の状態を調査するためには、重要な情報ですね。最近統計検定3級を取ったので、とても重要さが身にしみてわかります。

 

 

会社の資本金や売上高、どの業種が一番稼いでいるのかや、事業内容を書いてくださいなどが主な質問でした。

 

 

と中身はないですが、統計局の対応の日記でした。ご精読ありがとうございました。焦らずコツコツ頑張っていきたいと思います。