どうもー投資ロウトです!

 

 

遅くなりましたが、先月の振り返りをしていきます。

 

 

【詳細活動】

以下に活動の記載を行っております。

 

 

 

 

 

【目標/ 振り返り】

①アプリをリリース

→インフラでwebAPIのテスト環境を作るのは初めてでしたが、AWSサポートに問い合わせながらなんとか構築することができました。開発も順調に進んでいるかなと思います。

 

 

②AI案件に参画

→現場先を探しています。おそらくですが、ちょっとステップアップを踏まないといけない感じになっております。最終的に統計検定2級を受けますが、塾の先生からはまずは3級を受けてから、2級にしたら?というお話になっています。3級の模試を行いましたが、23/30で100/30 = 3.33という配点だったとすると、合格ラインに達している?ので、まずは7月中に3級はいけそうかなと思っております。

 

 

また2級を受ける目標は変わらず、アプリリリースができたら、こっちもさらにギアを上げられるように頑張りたいと思います。

 

 

なのでこれは今年中達成というよりは、今年中に次のステップのための準備の達成で着地するように動いているような形になります。

 

③アプリを成功させる

→これも隙間時間を見つけて実施する必要が出てきております。

 

 

④現場先で必要な技能習得

→AIのため保留です。

 

 

⑤その他

・社員雇用に向けて就業規則のレビューは、色々社労士の方が頑張っていただいているので、そこまで焦っておりませんが、概ね修正が終わってきているので、終わりそうな感じです。ただし中退共の調査を実施しなければならないため、そちらは今度学習したら記事に整理してみようと思います。

 

・経営者として成長するためにリーダーとしての学習を行いました。

 

 

【来月に向けて】

リリースに向けて引き続き動くこと、またAIに近づいていくこと。それらはマストで行い、2期に突入しているので、良好な会社であれば、売上高が20%ずつ上がっていくのがテンバガーという風に投資家で呼ばれています。

 

 

全て追うことをすると、二兎を追うもの一兎も得ずとなってしまうので、仕方がないですが、アプリリリースしてからは、次戦略等含めて検討する必要が出てきているなといった感じとなります。

 

 

ご精読ありがとうございました。焦らずコツコツ行っていきたいと思います。