こんばんは、投資ロウトです。

 

 

最近AI案件に参画するためにお話し合いの場がありました。その際に担当の方から統計検定2級を取っていると、市場価値が上がって案件に並ぶようになるよ。というアドバイスを頂きました。

 

 

自分は現在数学専門塾に通っていますが、まだ統計検定2級を受ける段階にはまだ至れていません。そのため、数学の先生に相談したところ、まず統計検定3級を取ってから2級を受けましょうというアドバイスを頂きました。

 

 

自分の最終学歴は高卒で工業高校もあり、数学の全てではなく、電気や旋盤等の授業のため、数三までの全て終えている訳ではありませんが、今自分がやれることは全てやっていきたいと思います。

 

 

数学の先生にも統計検定の教材で一緒に学習していくことをご了承頂いたので、まずは素早く統計検定3級を取ってから、2級を受けていきたいと思います。

 

 

昔は危険物取扱者4類などの勉強をしていたのもあり、資格試験等はとても懐かしいなと思っています笑

 

 

統計検定1級以外はCBT方式検定というマウスとキーボードで受ける試験で、都合が合うときにいつでも受けられるそうです。

 

 

 

 

 

 

目の前のできることを最大限頑張って、明日の自分が笑えるようにしていきたいと思います。ご精読ありがとうございました。焦らずコツコツ頑張っていきたいと思います。