こんばんは投資ロウトです。

 

 

最近暖かい日が続いていいですね。

 

 

そんな暖かい日とは裏腹に上手くいくこともあれば、上手くいかないことがある、人生そんなものな気がします。

 

 

今年の目標でスマホアプリはどうしても今年中にリリースしたいという思いもあり、一旦youtubeは休止することにしました。youtubeとスマホアプリ制作を併用してずっと進めていましたが、AIの参画や今年中に一人、人を雇用するというのもあり、沢山やることを抱えるよりは、一つずつ確実にクリアしていくために、まずはスマホアプリをリリースさせるというところに全力を注いでいきたいと思います。

 

 

また別の話題ですが、今年中に彼女にプロポーズをすると宣言しています。ただその際にどういう感じで行うのかの資金だったり、また婚約指輪があまりにも高かったり、人生年齢が上がってくるに連れて、必要になってくるお金も多い気がします。

 

 

また彼女と毎月合計8万円を結婚式費用として貯蓄も行っていますが、結婚をする資金面のハードルの高さも中々晩婚化につながる要因なのではないかと考える今日この頃です。

 

 

特に婚約指輪・・・20万円で安物・・・なんですか;;・・・と驚きを隠せません。

 

 

世の中の人がどれほどお金持ちなんだと感じる今日この頃です。

 

 

投資系youtuberをやっていたため、金融資産がしっかりあるのはあるのですが、投資家は資金のために、金融資産を崩すというのは推奨されないので、今あるお金(現金)でやりくりする必要があるのですが、

 

 

社員の雇用・婚約指輪や、結婚資金の貯蓄など含めて、事業以外の場所でも巨額の費用が動くことが見込まれるので、先日出費やクレジットカードの見直し等を行いましたが、それでもお金を確保した上で、新しい一人の方を雇用できるのか?という問題に直面しています。

 

 

本当は一切他人の資本を借りることなく会社を成長させていきたかったです。ある企業の創業は1000万円を投資してもらっていましたが、自分はその人たちが起業したよりは多分年齢が上なので、他人の資本を借りずとも事業を回せるというのをまずは実現したいというのが背景にあります。

 

 

スマホアプリサービス自体は、問題なく借り入れを行わずリリースや運用ができそうなのですが、社員を一人雇用という条件に結婚式関連の費用がかかるというのがかなりボディーブローのように効いています。

 

 

ただ結婚という一つのライフステージは一生に一度の経験だからこそ、費用が嵩むのは辛いですが、頑張らないといけないって感じなんですよね。。。

 

 

ただまずは一つやり遂げたいと思います。「技術力さえあれば誰でも簡単に出資や融資が一切なくても自己資金でアプリリリースをして勝負を行えることを実現していきたいと思います。」

 

 

そして自分の事を応援してくださるyoutube視聴者の方に新しい自分からの提案をいち早く届けたいなとも思います。

 

 

とりあえず一歩ずつ焦らずにコツコツ地道に頑張っていきます。ご精読ありがとうございました。ファイト!オー!

 

 

※アプリリリースしたら、資金調達編(社員雇用)がスタートするかもしれないし、しないかもしれません(費用が貯められたら)