どうもー投資ロウトです!
 

学習に関して

 

学習目的

 

・直近でイラストレーターや行政書士に作業を依頼したのもあり、専門分野以外を外注するノウハウを確立しておきたい。

・子供ができた時に時間を取れるようにするための準備

 

アウトプット

 

 

それではいつも通り学んだことのアウトプットや所感を記載していきます。

 

 

 

クラウドディレクターを探す

 

 

クラウドディレクターとは・・・依頼するエンドユーザーと作業をする人を繋ぐ仕事。主に作業管理をするのが仕事

 

 

求められるスキルセット

・ワーカーと作業を円滑に行うコミュニケーションスキル

・スケジュールや進捗管理を行えること

 

 

もし優秀なクラウドディレクターであれば、月額固定で抱えてもいいのでは?ということでした。それであれば案件を回すことができるなどもあるとのことです。例として月額25万円が挙げられていましたが、自分が案件を受託できるスキルや認知があれば、いいかもしれませんね。

 

 

またクラウドで人材が確保できるので、オフィスを構える必要もないとのことでした。

 

 

またディレクターが見つからなかったとしても育成していくことで、ポジションを用意する方法もあるとのこと。

 

 

とこれでこの業務を外注化させる学習を終えたいと思います。マネジメントの中にもありますが、自己成長は時間がかかるので、今が大変だったとしても将来花を咲かせられるように、少しずつタネをまいていきたいと思います。ご精読ありがとうございました。焦らずコツコツ進めていきます。