どうもー投資ロウトです!
 

学習に関して

 

学習目的

 

・直近でイラストレーターや行政書士に作業を依頼したのもあり、専門分野以外を外注するノウハウを確立しておきたい。

・子供ができた時に時間を取れるようにするための準備

 

アウトプット

 

 

それではいつも通り学んだことのアウトプットや所感を記載していきます。

 

 

どういう人が必要なのか?

 
 
・一緒に仕事をしてくれる人
→仕事上発生する軽微な事務作業等を含めて代理でしてくれる方
 
 
・プロフェッショナルな方
→得意分野のある方に依頼をすれば、業務を円滑に進めることができる。またアウトソージングでは通常よりもかなり値段を抑えて依頼ができるので、利益率を高く設定して案件を回すことができる。
 
 
・地道に仕事をしていくのが得意な方
→外部に依頼しても問題ない作業を実施していくのがいいとのこと。自分の時間を大切にし、外部で依頼できる作業は外部で依頼していくことが重要とのことでした。
 
 
・時間が空いている人
→納期がギリギリな際に、何とか終わらせないといけないような事態になった時のリソース確保をすることができるのがいいとのこと。
 
 
→読み進めてみていて思ったのですが、こういったことは会社経営でも役立つと思いました。何でもかんでも自分でやり過ぎず、色々な社内を巻き込んで業務を進めていく。
 
 
アウトソージングとの違いは業界の動向や、社内が経営できるようにどのような仕事を作り出して、社会に提供したサービスから対価が得られるか、法人でやっていくにはそのあたりを明確化して実行していかなければならなさそうですね。
 
 

デザイン系はコンペが良い

 
 
デザインは色々な種類から選びたいので、コンペで募集するのがいいとのこと。またその中で1位となった方で選び、今後好きなイラストが提供できる方であれば、次回以降の依頼リストに入れたらいいとのことでした。
 
 

SNSから直接依頼する方法もある

 
 
良さそうな人材がいれば、X等でDMを送り依頼することもあるとのこと。ただし契約などを締結しないと、頓挫する可能性もあるので注意とのこと。
 
 
と区切りがいいので、一旦区切りたいと思います。ご精読ありがとうございました。焦らずコツコツ進めていきたいと思います。