こんばんは投資ロウトです。

 

 

先日こちらのブログで、Next.jsというReactベースのフレームワークを使ってwebサイトを構築し、AWSのs3の静的サイトでかつCloudfrontを使って、日本一内容の薄っぺらいHPを作りましたが、今日会社名を検索すると検索がなぜかトップに来ていました(笑)。

 

 

※サイトを作ったのは、アプリを制作する際に、Apple Storeの申請する際に、HPがないと審査に通らないと言われたので、急遽必要になったため(内容は会社概要さえあれば良い)です。

 

 

作って公開した際に、数日経っても検索して全然出ずに、友人に相談すると、そんな中身のない薄っぺらいサイトだと、情報も少ないし検索にヒットしないよと言われていました。

 

 

その時は何度も何度も次へボタンを押して、検索のどこに出ているんだろうと、探していましたが、内容が薄くても検索トップになることがあるんですね笑

 

 

いつかは社員を雇う際は、検索の上位に上げるため、SEOの勉強をして検索トップに行かせる必要があったのですが、どうなんでしょうか。SSL証明書などを取って正しいサイトと認識されたのが、googleからの検索アルゴリズムにヒットしたんですかね?

 

 

ちょっとびっくりした何でもない雑談になります笑

 

 

ご精読ありがとうございました。以上です。